ちょいネタ

ドラマや映画、グルメなどを適当に綴っていきます

【シャーロック】第8話あらすじ!ハセキョーの悪女役が美しい。。。

https://www.fujitv-view.jp/tachyon/2019/11/Z00000019511H.jpg

「シャーロック」の第8話が放送されましたので、あらすじと感想をまとめました。

守谷の正体は明らかになるのでしょうか!?

 

【シャーロック】第8話あらすじ

誉獅子雄(ディーン・フジオカ)に、江藤礼二(佐々木蔵之介)が、経産省のエリートを含む男性二人の心中事件の動機解明を依頼に来た。心中など現代には存在しないと関心を示さない獅子雄に、江藤は現場に残されていた二枚のライオンの写真を見せた。一枚は吠えていて、もう一枚は死んでいる。若宮潤一(岩田剛典)が、なぜライオンの写真なのか?と疑問を投げると、江藤はライオンではなく“獅子“だと獅子雄をあおる。

さらに、写真の裏には暗号らしき文面が書かれていることも伝え、獅子雄は事件解明に乗り出すことに。発見された遺体は、経産省勤務の柴田雅樹(久保田悠来)と永田町のテーラーに勤務している三崎雄一(佐伯大地)。現場に残された写真と文面を読み解いた獅子雄は、あるビジネススクールに行き着き、校長の安蘭世津子(長谷川京子)と面会するが…。

https://www.fujitv-view.jp/tachyon/2019/11/Z00000019330H.jpg

【シャーロック】第8話まとめ

モンテクリスト伯に出演されていた高橋克典さんが兄役で登場!

モンテクリスト伯ファンは盛り上がったようです。

それにしても、長谷川京子さんは悪女役がはまるようになってきてます。

昔は、可愛いOLさん役などがお似合いでしたが。

年を経るにつれて、いろんな役をこなせるようになる典型のような形ですね。

そして、またしても守谷の名が出てきました。

ただ、その名を出した安蘭世津子(長谷川京子)が自殺してしまったので、またしても守谷に近づくことはできませんでしたが。。。。

これには獅子雄はよほど悔しかったことでしょう。

次回で守谷に近づくことはできるのでしょうか?

次回もお楽しみに!