ちょいネタ

ドラマや映画、グルメなどを適当に綴っていきます

【モトカレマニア】第8話あらすじ! ユリカとマコチが再び別れる!?

https://www.fujitv-view.jp/tachyon/2019/12/Z00000020289S.jpg

木曜夜10時放送の「モトカレマニア」第8話が放送されましたので、あらすじと感想をまとめました。

復活したマコチとユリカは再び幸せになれるのでしょうか?

 

【モトカレマニア】第8話あらすじ

ふたりのこれからのことを真剣に考えよう――マコチ(高良健吾)は、ユリカ(新木優子)にそう言ったものの、自分に自信がないこともあって不安を隠せないでいた。一方、ユリカは、いきなり将来を意識して尽くし始めるのは重いのではないかと感じながらも、このチャンスを逃せばマコチを失うことになると考え、勝負をかけようとする。ユリカは、ふたりで一緒に住むための部屋探しを始めるが……。

一方、さくら(山口紗弥加)は、パーティーで泥酔し、そのまま眠ってしまった白井(関口メンディー)のために朝食を準備する。そんなさくらに心をひかれた白井は、いきなり彼女にデートを申し込む。

そのころマコチは、別れた夫と住んでいた家を売りたいという草木染め作家・桃香(矢田亜希子)を担当していた。大沢(森田甘路)は、もともと桃香がユリカを指名していた経緯もあることから、公私混同を避ける意味で、マコチと交際していることは伏せておくようユリカたちに指示する。

そんな折、ユリカは、さくらのマンションで山下(浜野謙太)と別れたばかりのむぎ(田中みな実)に会う。間もなく北海道に帰るというむぎは、山下のことが好きだから自分の生き方で彼の人生を縛りたくない、と笑顔を見せると、さくらと和真(淵上泰史)の話を持ち出す。ふたりの関係は恋ではなく上手くいかなかった過去への執着に見える、とさくらに告げるむぎ。その言葉を聞いたユリカは何故か不安を覚え……。

https://www.fujitv-view.jp/tachyon/2019/12/Z00000020283S.jpg

以下、ネタバレ

マコチは、桃香を担当し、だんだんと親しくなり、桃香から草木染めを教えてもらい、
ユリカにサプライズでプレゼントをすることするが、それを作るためユリカは帰宅が遅くなるマコチに不信感を抱く。

そして、桃香のSNSには、マコチがちょっとだけ写った匂わせ写真が投稿されるので、ユリカはますます不安になっていく。

そして、不安が限界に達したユリカは、マコチと桃香のところを行くが、マコチと桃香が抱き合っているような姿を見てしまう。(ほんとは慰めてただけ)

それを見てしまったユリカは、帰ってきたマコチが、誤解だと言っても信じないし、自分は「欲しかった過去に執着しているだけ」で「マコチが好きなわけではないのでは?」と思ってしまい、家から飛び出してしまった。

【モトカレマニア】第8話まとめ

前回最後のあの幸せそうな姿はなんだったのでしょうか!?

やっと復活したユリカとマコチが再び別れるような展開に。。。

むぎがさくらさんに言い放った「ふたりの関係は恋ではなく上手くいかなかった過去への執着に見える」という言葉がボディブローのようにユリカに効いてしまったようでした。

桃香の匂わせ投稿はダンナへの当てつけだったにもかかわらず。。。。。

まあマコチがそこはばっさりとはねつければよかったのかもしれませんが、お客さんですし、もともとマコチは誰にでも優しいですから、いいところ、悪いところが両方出てしまったようでした。

家を出てしまったユリカですが、マコチとはこのまま別れてしまうのでしょうか?

次回最終回ということで、マコチとユリカ、山下とむぎ、さくらと和真のそれぞれのカップルの行く末が楽しみです!