ちょいネタ

ドラマや映画、グルメなどを適当に綴っていきます

【ニッポンノワール】第4話あらすじ! 克喜の父親が清春!?

https://www.ntv.co.jp/NNY/images/story/story-04-01.jpg

「ニッポンノワール」の第4話が放送されましたので、あらすじと感想をまとめました。

 

 

【ニッポンノワール】第4話あらすじ

「十億円強奪事件」と「碓氷薫(広末涼子)殺害事件」。

2つの事件をつなぐ黒幕を追う遊佐清春(賀来賢人)。

同じく黒幕を追う才門要(井浦新)は「南武(北村一輝)がホンボシだ」と清春に告げる。

さらに携帯電話の解析から薫は殺害された当日、南武に呼び出されていたことも判明。

捜査一課長でもあり捜査の指揮をとる南武がなぜ…深まる疑惑。

その一方で、南武には事件当日、江國光成(杉本哲太)と海外視察に行っているという鉄壁のアリバイもあった。

相手の弱みを握って利用するのが実に巧かったという南武。

このアリバイの裏には何かがある…そう判断した清春は南武と直接対峙を決意する。

しかし…その現場にはまさかの“裏切り者”が潜んでいた。

誰が真の敵なのか…清春に味方と呼べる存在は本当にいるのか…

人間関係と心理が複雑に渦巻く第4話開幕。

https://www.ntv.co.jp/NNY/images/story/story-04-02.jpg

------------------------------------------------------

以下、ネタバレ

そんな中、清春は才門に呼び出され、南武のアリバイは捏造の可能性があるという話を聞く。

そこで清春が調べると、南武のパスポートが偽造されたものであることがわかり、江國が南武の手下であることも判明する。

江國は南武の紹介で都内でも有数の病院に妻を入院させていて、南武が大学病院の不正をもみ消したために、入院費用も無料であることも判明。

ある日、南武は克喜からアリバイを崩す証拠を持っていると連絡を受け、南武は克喜を遊園地に誘い出しました。

さらに江國にも遊園地に来るように連絡を入れる南武。

同じ頃、克喜は清春にも南武に会って来ると留守電を残していました。

薫が亡くなった日、克喜は南武と一緒に病院に行っており、その写真を持っていたのです。

南武が本当の父親かもしれないと知った克喜は、写真を持って本当のことを聞き出そうと南武に会うことにしたのでした。

しかし、江國が脅迫に負けて南武を殺害しようと銃で二人を狙うが、間一髪外した。

それを知った清春は江國を説得しようと試みるが、そこへ突然、ガスマスクをした男が目の前に立ちはだかりました。

その男は南武たちに拳銃を向けましたが、江國が発砲したことによって逃走。

その男を追いつめた清春ですが、Nが重なったようなマークを見せられると、気を失ってしまいました。

一方、南武たちは遊園地から避難しようとしたところ、南武をかばった江國はガスマスクの男に撃たれてしまいました。

その後、清春は才門の車の中で目を覚ますと、才門はガスマスクの男が自分が追っている組織のメンバーであり、星良(入山法子)が関わっていた極秘プロジェクトを立ち上げた警察の地下組織だと告白する。

その組織の名前が「ニッポンノワール」だと言いました。

それを聞いた清春は突然、薫から「克喜はあなたの子供よ」と言われたことを思い出したのでした。

 

【ニッポンノワール】第4話まとめ

とうとう「ニッポンノワール」というキーワードが出てきました。

警察の地下組織の名前だったのですね。

そして、今回の怪しかった人物の南武は黒幕ではなかったようです。

ガスマスクの男は誰なのか??なぜ才門の元婚約者星良は、ニッポンノワールに携わっていたのか??なぜ清春はニッポンノワールのマークを見ると気を失ってしまうのか?まだまだ謎だらけです。

そして、なんともいっても最後に取り戻した記憶「克喜はあなたの子供よ」は本当なのでしょうか?

次回で第一部完結ということで非常に楽しみです!