ちょいネタ

ドラマや映画、グルメなどを適当に綴っていきます

【ニッポンノワール】初回あらすじ!初回から飛ばしすぎ!今後の展開が読めない。。。

https://www.ntv.co.jp/NNY/images/story/story-01-01.jpg

 

「3年A組」の半年後という設定の「ニッポンノワール」の初回が放送されましたので、あらすじと感想をまとめました。

 

【ニッポンノワール】初回あらすじ

生い茂る木々。風が吹きすさぶ森。その中にある一軒の山小屋。

うっすらと瞼を開けた男、遊佐清春(賀来賢人)。

彼の目に最初に飛び込んできたのは一人の女性刑事:碓氷薫(広末涼子)の亡骸――。

そして、自分の右手には拳銃が握られていた。確実に自分が彼女を殺したこの状況。

しかし、清春はなぜかここ数ヶ月の記憶が綺麗に吹き飛んだようになくなっていた。

「笑えねぇ」焦りや焦燥よりも、苛立ちが先にきた。

自分に薫を殺す理由も道理もない。だが、記憶を失った以上その可能性は拭いきれない。

俺が殺したのか……、それとも何者かにハメられたのか……。

清春はこのままだと自分が疑われるに違いない証拠の数々を綺麗に消し山小屋を後にする。

だがすぐに警察からのお呼びがかかる清春。殺人事件の現場招集として、今度は「刑事」として先ほどまでいたあの山小屋へ向かうこととなる。

薫が死亡したのは2日前。その間無断欠勤をしていた清春は、「警視庁のガン」とも称される前評判も相まって薫殺害の疑いの目を捜査員一同から向けられることに。

そんな中、清春は捜査一課長の南武(北村一輝)から薫の一人息子:碓氷克喜(田野井健)の世話をするように言われる。この出会いが、大きな運命の始まりとは未だ知らず……。

そして、薫殺害事件の捜査はやがて薫が死の直前に追いかけていた「十億円強奪事件」と繋がりを持っていくこととなる。既に解決済みとされていたこの「十億円強奪事件」には、実は警察関係者が犯行に関与していた疑いがあり、その捜査中に薫は命を失ったのだという……。キナ臭すぎる二つの事件。もしも罪を犯した警察関係者の人間が薫を殺害したのだとしたら……。

この瞬間、清春も含め、すべての人間が今回の事件の容疑者となる―――。

------------------------------------------------------

以下、ネタバレ

清春が克喜(かつき)を受け入れようとはしないので、克喜は一人で自宅に帰っていく。

だが、自宅に帰ると、部屋は荒らされていた。

人の足音を聞こえたので、克喜は急いでクローゼットに逃げ込む。

クローゼットを開けたのは、 才門(井浦新)。

だがその後ろから、清春が才門に拳銃を構えていた。

そしてその部屋には、清春が吸っているものと同じ銘柄のタバコの吸殻があった。

清春は一旦銃を下ろす。

才門は10億円強奪事件の真相どうしても知りたいと言う。

薫は、その事件にもう一人黒幕がいたことをつかんでいた。

警察関係者の可能性が高いということだった。

そして、その黒幕もまだ10億を手にしていないらしい。

なぜなら薫がそのありかを見つけ出し、他の場所に移したからということだ。

克喜が「母が亡くなった場所に連れてってください」と言うので、清治は薫が死んでいた小屋に克喜を連れていく。

そこで、急に銃で発砲される。

二人を狙ったのは、清春の捜査一課の後輩、名越(工藤阿須加)だった 。

本城理事から清春が薫の事件の証拠を自宅に隠し持っていると聞き、薫が好きだった名越は清春が犯人だと思いこみ、殺そうとしたのだった。

清春が名越を打ち負かし、名越を殴りながら、清春は、悲惨な子供時代の話を話し出す。

名越を殺そうとした時、克喜が銃を撃った。

「あなたが母の命を奪ったんですか?」と克喜。

「俺かもしれないし、俺じゃないかもしれない。お前がジャッジしろ」と清春。

克喜が銃を持つ手を緩めた瞬間、清春が銃をはたき落とし、克喜を倒す。

「一つ言い忘れてた。この世界はそんなに甘くない。」

母の顔を思い出し、はじめて泣き始める克喜。

「真相を知りたければ、俺についてこい。

お前次第で、この世界はいくらでも変えられる」と言い、家に連れていく清春。

が、ぐるぐる巻きにされた名越含む二人の部屋は、警察が包囲をしていた。

 

【ニッポンノワール】初回まとめ

薫を殺したのは誰なのか?10億円はどこにある?10億円事件の真相は?などなど初回から気になることだらけでした。

いきなり刑事が銃で同僚を殺そうとしたり、9歳の子供が銃を撃ったりとやりすぎだろ!と突っ込みどころもたくさんありますが、謎については今後どうなっていくのか非常に楽しみですね。

毎週、日曜の夜に目が覚めるようなぶっ飛んだ展開を期待します。

月曜に寝不足だったら、ニッポンノワールのせいですね。

包囲された清春たちはどうやって脱出するのか来週を待ちましょう。