ちょいネタ

ドラマや映画、グルメなどを適当に綴っていきます

【まだ結婚できない男】第2話あらすじ!桑野がまさかの婚活アプリ&コスプレ!?

https://www.ktv.jp/kekkondekinaiotoko/common/img/story/02/main.jpg

 

「まだ結婚できない」第2話が放送されましたので、あらすじと感想をまとめました。

桑野に幸せは訪れるのか!?

www.choineta.com

【まだ結婚できない男】第2話あらすじ

ある日、英治(塚本高史)が桑野のプロフィールでひそかに婚活アプリに登録したことを知った桑野(阿部寛)。

案の定、「暇人の遊びだ」とバカにする桑野だったが、表情には出さないものの、実はどことなくアプリが気になる様子。

一方で、晴れてバツイチとなった有希江(稲森いずみ)にも、桑野は不思議な胸のざわつきを感じ始めていた。

さらに、隣の部屋から聞こえてきた早紀(深川麻衣)の話し声から、桑野は早紀がひどく自分勝手な男と付き合っていると思い込んで……。

そんななか、削除し損ねた婚活アプリには、桑野のプロフィールを見た女性から、たくさんのメールが届いていた。

その中で「一人に疲れました」と哀愁漂うメールを送ってきた、ヨガのインストラクターの女性に心を奪われる桑野。

こっそりやりとりしていたが、しばらくすると、その事実は事務所のスタッフや、英治が仕事を依頼したまどか(吉田羊)、有希江の知るところに。

一同は、口をそろえて一度会ってみるよう桑野に勧めるのだった。

数日後、桑野の異変を察知した英治たちは、桑野が例の女性と会う約束をしていることに気付く。

ホテルのラウンジで、緊張した面持ちで相手を待つ桑野を物陰から見守っていた英治は、その状況をまどかに逐一報告。

------------------------------------------------------

以下、ネタバレ

桑野はヒルトンホテルのカフェで女を待っているが、女は現れない。

カフェを見下ろす場所で張り込んでいる英治たちが桑野に見つかったとき、桑野は2人の刑事に連れていかれる。

芝浦署に連行された桑野は尋問を受ける。

断固として何しに来たかを言わない桑野と刑事がもめ始めたとき、英治から事情を聞いていたまどか(吉田羊)がやってくる。

まどかが弁護士と名乗ると、あっさり釈放される。

桑野はひとりバーで飲みながら、「約束の場所に行けなかった」と謝罪のメールをすると、ヨガの美女から返信がある。

実は私、並行して会っていた男性がいて、その方からプロポーズされたんです…。

二股かけるなんて最低ですよね。どうかあなたにも素敵な出会いがありますように。

その後、ペットショップに行くと、パグが売れた後だった。

パグ犬を買ったのは桑野の隣人・早紀(深川麻衣)だった。

ハロウィンの人混みに疲れて離脱した英治たちは有希江(稲森いずみ)のカフェに立ち寄る。

アプリで知り合った人と会えなくてかわいそうな桑野を呼ぼうかと有希江が言い出した頃、桑野は自宅に届いていた荷物を開けて仮装する。

なんと、コスプレは映画「ハロウィン」の殺人鬼・“ブギーマン”だった。。。。

 

【まだ結婚できない男】第2話まとめ

今回もじわじわと笑わせていただきました。

そして、最後のオチにやられました。。。。

最近のハロウィンは甘い!という前振りがあったもののまさかの独りブギーマンとは。。。

恋愛のほうは、有希江(稲森いずみ)に対しては、興味を持っていそうですね。

カフェの様子などでは、完全に気になっているようですし。

まどか(吉田羊)とはどうなんでしょう。

戦友的な扱いになってきているような。

あと、パグを通して、ようやく早紀(深川麻衣)とも絡みが出てきそうですね。

「まだ結婚できない男」細かいところで笑わせてくれます。

来週火曜が楽しみです!