ちょいネタ

ドラマや映画、グルメなどを適当に綴っていきます

【まだ結婚できない男】結婚できない男が13年ぶりに戻ってくる!

https://www.ktv.jp/kekkondekinaiotoko/common/img/ogp_pic.jpg

阿部寛主演【結婚できない男】が13年ぶりに復活することが決定いたしました。

「まだ結婚できない男」のタイトル通り、13年経った今も、阿部寛演じる桑野信介は独身を貫いているようです。

13年後の桑野信介は相変わらず偏屈なのか!?

そして、新たなる出会いにより、とうとう人生のパートナーを見つけることができるのか!?

新たなメンバーも加わり、どのようなドラマになるのか、あらすじ、キャストなどを紹介いたします。

 

【まだ結婚できない男】あらすじ

大きなトピックスとしては、夏美先生(夏川結衣)と破局しているところから始まります。

やはり、あの偏屈者の桑野信介(阿部寛)に、さすがの早坂夏美先生(夏川結衣)も愛想を尽かしたということでしょう。

新しいドラマが始まる前に、特別編として、桑野信介(阿部寛)と早坂夏美先生(夏川結衣)はあの後、どのようなお付き合いをして、その中でどういうことがあって、どのようにして別れに至ったのかが知りたいところです。

動画配信でもいいので、是非お願いします。(もちろん無料で)

 

では、夏美先生がいないあらすじは以下のような感じです。

-----------------------------------------------

53歳になった桑野信介は、相変わらず独身生活を継続中。
果たして、今度こそ人生のパートナーを見つることができるのか?
続編は、前作から13年後が舞台。主人公の桑野信介(53)は、以前と同じマンションに一人、暮らしている。13年の間に飛躍的に進んだIT化に合わせ、スマートスピーカーといった最新機器を取りそろえるなど、引き続き独身生活を謳歌(おうか)中。恋愛においては、自身の担当医だった早坂夏美と交際まで発展したものの、愛想をつかされてしまい、その後破局。少し恋愛モードに傾いていた桑野の気持ちは、再び固く閉ざされ、独り身を謳歌する生活に逆戻り。さらに50歳を過ぎ、偏屈さにはより一層磨きがかかっている。
そんな桑野を後押しするかのように、晩婚化が進み、男女ともに生涯未婚率も高まる日本…。
将来のことを考えると、ちょっと不安を感じないでもない桑野。そんな中、偶然出会った女性たちとの間で、運命の歯車が突然、動き始める!
続編では、日本の“今”を切り取りつつ、“結婚できない男”桑野信介を再び映しだす!果たして桑野は今回、どんな女性たちに出会うのか?そして、今度こそ“結婚”をするのか?令和を迎えても相変わらずの桑野の日常とは…?

-----------------------------------------------

 

【まだ結婚できない男】キャスト

阿部寛

吉田羊
深川麻衣
塚本高史
咲妃みゆ
平祐奈

阿南敦子
奈緒
荒井敦史
小野寺ずる
美音

不破万作

三浦理恵子
尾美としのり
稲森いずみ
草笛光子

 

【まだ結婚できない男】まとめ

なんといっても大きなポイントは、早坂夏美先生(夏川結衣)がいません!

ぜひ、回想シーンは入れてほしいものです。

で、夏美先生に代わる新たな相手は、吉田羊さんということです。

やっぱり夏美先生がいい!という声も多いければ、吉田羊さんとの絡みもそれはそれで楽しみですね。

50を過ぎて、偏屈に磨きがかかっているかもしれない桑野に相対する吉田羊さん。

そして、それに絡んでくる??稲盛いずみさん、深川麻衣さん。

どちらにしても、桑野がどんなおじさんに仕上がっているのかが楽しみですね。

独身貴族満喫の部屋の様子も非常に気になります。

「まだ結婚できない男」は、10月8日21時スタートです。

皆さん、蘇った桑野信介を楽しみに待ちましょう。