ちょいネタ

ドラマや映画、グルメなどを適当に綴っていきます

【4分間のマリーゴールド】上田祐樹役の伊藤あさひさんって誰!?

「4分間のマリーゴールド」の上田祐樹役で出演されている伊藤あさひさんとはどのような方なのか調べてみました。

https://www2.ken-on.com/img/profile/photo_sp/ito_asahi.jpg

 

【4分間のマリーゴールド】上田祐樹役の伊藤あさひさんってどんな人!?

東京都出身で2000年1月19日生まれの19歳です。

デビュー前はサロンモデルをしていて、そのデータをたまたま見た事務所の人がスカウトして、

2017年、『緊急取調室 シーズン2』で俳優デビューをしたそうです。

2018年、スーパー戦隊シリーズの第42作『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』で初主演を務め、シリーズ初の2000年代生まれのレッド俳優になりました。

スーパー戦隊シリーズのレッドに選ばれていたのですねー。

レッドというのは完全に期待のされまくりです。

 

主な出演歴は以下になります。

 

テレビドラマ

緊急取調室 シーズン2 第4話(テレビ朝日、2017年5月11日) - 長谷部翔 役

先に生まれただけの僕(日本テレビ、2017年10月14月 - 12月16日) - 高瀬瞬 役

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー(テレビ朝日、2018年2月11日 - 2019年2月10日) - 主演・夜野魁利 / ルパンレッド(声) 役(結木滉星とW主演)

俺のスカート、どこ行った?(日本テレビ、2019年4月20日 - 6月22日)- 安岡一道 役

高嶺と花(フジテレビ、2019年4月22日 - 6月10日)- ニコラ・ルチアーノ 役

べしゃり暮らし 第1話(テレビ朝日、2019年7月27日) - 玉木春馬 役

カフカの東京絶望日記 第3話(MBS、2019年9月26日)- 神野圭 役

4分間のマリーゴールド(TBS、2019年10月11日 ‐) - 上田祐樹 役

 

映画

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film(2018年8月4日、東映) - 主演・夜野魁利 / ルパンレッド(声) 役(結木滉星とW主演)

 

2017年のデビュー以降、ずっとなにかしらのドラマに出演されているようですね。

特に、戦隊シリーズのルパンレッド以降は、「俺のスカート、どこ行った?」「高嶺と花」と話題作にも続々と出ていますね。

今後、映画のオファーもたくさんありそうです。

 

【4分間のマリーゴールド】伊藤あさひさん演じる上田祐樹ってどんな役!?

伊藤あさひさん演じる上田祐樹は以下のような役柄だそうです。

-------------------------------------

上田祐樹役:伊藤あさひ

横浜市消防局 桜坂消防出張所 救急隊第二係。

救急救命士になって1年目の新人。

救命現場の厳しさを目の当たりにして、まだついて行くのが精いっぱい。

年の近いみことに、何かと相談することが多い。

-------------------------------------

 

福士蒼汰さん演じるみことの職場の後輩役ですね。

救命救急士の1年目は、想像を絶する経験したことのない現場ばかりで大変でしょうね。

「俺のスカート、どこ行った?」で見せたようなコミカルな演技とは違い、

今回のドラマでは真剣な表情をたくさん見せてくれそうです。

伊藤あさひさんの新たな一面が見れそうで、非常に楽しみですね。

 

【4分間のマリーゴールド】上田祐樹役の伊藤あさひさんまとめ

伊藤あさひさんは、モデルからスカウトされ、俳優デビューを果たしました。

まだ19歳と若いですが、戦隊シリーズのレッド役に抜擢された期待の俳優さんです。

その後も続々とドラマに出演されていて、今後の活躍が非常に楽しみです。

顔が爽やかイケメンですが、悪役なんてのも見てみたいところです。

今回の「4分間のマリーゴールド」ではどんな演技を見てくれるのか、初回を楽しみに待ちましょう。

「4分間のマリーゴールド」10月11日スタートです。