ちょいネタ

ドラマや映画、グルメなどを適当に綴っていきます

【4分間のマリーゴールド】福士蒼汰と菜々緒主演!余命1年の義姉と禁断のラブストーリー

https://pbs.twimg.com/media/EE2xxmVU0AAkOC5.jpg

 

2019年10月スタートのTBS金曜22時ドラマは、【4分間のマリーゴールド】に決定しました。主演を務めるのはTBS連ドラ初主演の福士蒼汰さんとナチュラムル系ヒロイン初挑戦の菜々緒さんです。

原作は、小学館の新人コミック大賞(青年部門)で大賞を受賞したキリエによる同名漫画で、手を重ねた人の“死の運命”が視えてしまうという特殊な能力を持つ救急救命士と、命の期限が1年後に迫った義姉との禁断の恋を描く切ないラブストーリーとなります。

そんなドラマ【4分間のマリーゴールド】のキャストやあらすじを紹介します!

 

【4分間のマリーゴールド】キャスト

花巻みこと:福士蒼汰
横浜市消防局 桜坂消防出張所 救急隊第一係に所属する、勤続3年目の救急救命士。
手を重ねた人の“最期の姿”が視えるという特殊な能力を持つ。死の運命は必ず現実になるため、救急救命士としてやりきれない思いを抱えている。
実母は幼い頃に病死。9歳の時には父が再婚するも、その1年後に病死。フリーカメラマンの義母は不在がちで、義理の兄弟3人と暮らしている。
幼い頃から、義姉の沙羅に想いを寄せていたが、ある日、彼女の寿命が28歳の誕生日までという運命を知ってしまう。


花巻沙羅:菜々緒
みことの義姉。天真爛漫な性格で、家族にとって太陽のような、笑顔の素敵な女性。
画家。地元のカルチャースクールで、お年寄り向けに絵画教室を開くほか、自宅のアトリエを解放して、近所の子供達にお絵描きを指導している。食いしん坊で座右の銘は“甘いモノは別腹”。マリーゴールドの花が好き。


花巻 藍:横浜流星
みことの義弟。高校3年生。花巻家では日々の料理を担当し、みことたちは皆、藍の作るご飯が好き。食後のデザートは、藍の機嫌の善し悪しでグレードが変わる。
姉の猫可愛がりにはウンザリしているが、食べ歩きに付き合ってくれるのは沙羅しかいないため、我慢している。
兄弟で一番の合理的思考の持ち主。クールに見えて、末っ子らしい一面も見せる。
同級生とはあまりつるまず、学校では一人で過ごす方が好き。繊細な心の持ち主。


花巻 廉:桐谷健太
みことの義兄。元ヤンキーだが、現在は警備員として勤務。ぶっきらぼうな物言いで時に厳しいが、本当はとても優しい心の持ち主。強面だが、誰よりも家族のことを思い、困ったときはいつも助けてくれ、みことたちの親代わり的な存在。
20代の頃、結婚を考えた彼女がいたが、幼い兄弟たちのために別れを選んだ。
総合格闘技が好きで、ジムにも通っている。


磯辺健太:西村元貴


上田祐樹:伊藤あさひ


阿部志乃:関水 渚


遠藤 琴:鈴木ゆうか

花巻理津:麻生祐未

江上良平:三浦誠己


高木静香:西尾まり


原田 治:橋本じゅん

 

【4分間のマリーゴールド】あらすじ

救急救命士として働く花巻みこと(福士蒼汰)には、手を合わせた人の「死の運命」が視えてしまう特殊な能力があった。最期の様子をビジョンで視てしまった患者に対し、みことはあらゆる手を尽くすのだが、一度視た運命はいつも必ず現実になってしまう。助けたいのに助けられないジレンマを抱えながら、それでも日々救急救命に全力を尽くしていた。

そんなみことは、父の再婚によって兄弟となった義姉・沙羅(菜々緒)、義兄・廉(桐谷健太)、義弟・藍(横浜流星)と、一つ屋根の下で仲良く暮らしている。
家族の前では普通に振る舞うみことだが、誰にも言えない思いを抱えていた。
義姉・沙羅を愛してしまったのだ。
血は繋がらないとはいえ、戸籍上姉である沙羅への気持ちを必死に抑えるみことだが、その想いは日々募るばかりだった。

ある日みことは、救急要請で向かった先で、自分の父の死因と同じ病状である心筋梗塞で倒れた男性の心肺蘇生を行う。
思わずみことが男性と手を合わせると、無情にも亡くなる前後のビジョンが視えてしまう。
運命を変えたい一心で、ビジョンと違う行動を試みるみこと。すると患者の意識が戻り、一命をとりとめたのだった。
初めて死の運命を変えることができたと、興奮するみこと。

しかし数週間後、救急要請で向かった先は、同じ患者のアパートで…

"生"と"死"に向き合うみことと、義姉・沙羅との禁断のラブストーリーが幕を開ける!

 

【4分間のマリーゴールド】まとめ

禁断のラブストーリーということで、見る前からドキドキです。

好青年から悪者までいろんな役を演じてきた福士蒼汰さんが、今回は「手を重ねた人の“最期の瞬間”が視える」という特殊な能力を持つ難しそうな役を演じるということ、いろいろな悪女を演じてきた菜々緒さんが、ナチュラル系ヒロインを演じるということで、新しい二人を見ることができそうで、そちらもまた楽しみであります。

悲しい運命がわかっているなかでの禁断のラブストーリー。。。。

ドロドロ、ドキドキ、しくしくの展開を楽しみに待ちましょう。

10月11日(金)22時スタートです!