ちょいネタ

ドラマや映画、グルメなどを適当に綴っていきます

【4分間のマリーゴールド】第7話あらすじ! 廉兄も復縁!?

https://tver-api-meta.s3.amazonaws.com/s3/@201911/large/@20191122/8856c4e6-0e7e-44c8-bdf3-a32074563ca7.jpg

「4分間のマリーゴールド」第7話のあらすじと感想をまとめました。

 

【4分間のマリーゴールド】第7話あらすじ

みこと(福士蒼汰)と沙羅(菜々緒)の婚約パーティーが花巻家で開かれ、みんなに祝福される2人。

そんな中、藍(横浜流星)は進路について悩んでいた。藍は、廉(桐谷健太)の言う通りに大学進学の準備を進めるが、本当は料理の勉強をしたいという思いを抱いていた。

みことと沙羅は藍の夢を応援するが、高校を中退したことで苦労した廉は、学歴が必要だと考え猛反対する。

ある日、廉は実家の老舗旅館を継いだ元恋人の千冬(磯山さやか)と再会し、食事をする。夫と共に旅館を切り盛りし、今は幸せに暮らしているという千冬の言葉に、廉は別れて正解だったと自分に言い聞かせるが、千冬への未練を断ち切れず…。

そんな中、迎えた藍の大学受験当日。兄弟に見送られ会場に向かった藍だったが、思わぬ行動に出る。それが発端となり、廉と藍は初めて本音をぶつけ合う。

花巻家崩壊の危機か!? そして、ついに沙羅の身体に異変が起き…。

-------------------------------------------

以下、ネタバレ

受験の日の夜、廉、みこと、沙羅は藍のお疲れ様会をするため準備をしていました。そこに藍が帰ってきて、廉が「どうだった?!試験」と尋ねると、藍は受験票をテーブルの上に置き「受けてない。会場の前まで行って中までは入らなかった。」と皆を驚かせると、「だって廉兄俺の話聞いてくれないでしょ。俺は料理の勉強したい。だからこうするしかなかったんだ。」と藍が告げ、廉は激怒し、家から出ていったのでした。

廉は居酒屋で酒を飲み、電話で千冬を呼び出して藍が試験受けなかった話をすると千冬は「やりたいことを見つけてその道じゃなきゃ嫌だなんて言う子今時珍しいよ。それはそれですごいじゃない。」と言ったのでした。

飲みすぎた廉が眠ってしまったため、千冬は廉を担いで花巻家に送り届け、千冬、みこと、沙羅、藍の四人で話をしました。

藍は千冬から昔から廉は藍のことを「チビ助がよ~」としょっちゅう千冬に話していたことを聞くのでした。

そして、千冬と廉が別れた理由は、千冬が実家の旅館を一緒に盛り立てるために地元に来て欲しいとお願いしたのですが、廉は兄弟のことを放っておけず断ったということでした。

千冬は「別れてから、私は家族のことばかり話す廉が好きだったことに気が付いたの。だからこれで良かったんだってすぐ諦めがついたんだ。」と伝えたのでした。

翌朝、二日酔い起きてきた廉に藍は「廉兄、昨日は勝手なことをしてごめんなさい。」と頭を下げ、どうしても料理の道に進みたいという強い思いを伝え、廉におかゆを出し、「昨日、俺のせいでお酒飲み過ぎちゃったんでしょ?おかわりあるから。じゃ、行ってきます。」と言って家を出ていきました。そして、廉はそのおかゆを食べると、涙が溢れてくるのでした。

学校から帰ってきた藍に廉は、いくつかの料理の専門学校のパンフレットを渡し、「まだ間に合うとこのだけ貰ってきた。好きなの選べ」と笑いながら伝えます。藍は「廉兄ありがとう」と嬉しそうに笑い、廉は「やるからには半端で終わらすなよ」と言い、藍は「うん」と力強く頷くのでした。

その後、みことは廉に「廉兄が家族にしてくれたから今俺はこうしていられる。父さんが亡くなってからずっと俺にとっての父親は廉兄だから。廉兄じゃなきゃだめだった。だからこれからは廉兄自身が思うように生きて欲しい。後悔のないように。自分のために生きてほしんだ。」と話します。

廉は「そうだな。そうだよな!」と言い、家を飛び出し千冬のもとへ向かったのでした。

千冬はこれから旅館に戻るところで、廉は千冬に「ずっと言えなかったことがあって。ずっと忘れられなかった。あの頃も、今の今までも。ずっと好きだ。」と告げ、「忘れてくれな。旦那に会うまでにちゃんと忘れろよ。」と言い、タクシーを呼び止めます。

千冬がタクシーに乗り込む時、「じゃあ私も本当のこと言う。私旦那なんかいない。写真の人はただの板長。」と告げ、廉は「うそ」と驚きます。

そして千冬は「また連絡する」と微笑み、タクシーで去っていくのでした。

その夜、みことが見守る中沙羅が自室で絵を描いていると、沙羅が倒れてしまいました。。。。

 

【4分間のマリーゴールド】第7話まとめ

今回は、廉兄の兄弟愛と藍の料理に対する強い思いがあふれた回でした。

大学に合格したうえで、料理の道を選ぶものと思っていたので、まさか受験自体を辞めるとは思いませんでした。

その強い気持ちを聞いた廉兄のさりげなくパンフレットを集めてきたシーンはじんわり来ましたね。ほんと素敵な兄弟です。

あと、最後に千冬に思いを伝えるシーンも廉兄の不器用ながら強い思いがちゃんと伝わってきましたね。

そして、まさかの板長というオチもよかったですね。コントだったら、ずっこけていたでしょうね。

廉兄と千冬の今後の展開が楽しみです。

いやー、廉兄も藍も自分の隠していた思いを伝えれられ、いい回だったと思いきや、沙羅が最後に倒れるという。。。。

早くも異変が起きてしまいました。

みことは沙羅を救えるのか!次回も楽しみです!