ちょいネタ

ドラマや映画、グルメなどを適当に綴っていきます

【おっさんずラブ-in the sky-】第3話あらすじ! 今度は春田が成瀬を抱きしめる!!

https://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove-inthesky/story/0003/img/01.jpg

「おっさんずラブ-in the sky-」第3話が放送されましたので、あらすじと感想をまとめました。

 

【おっさんずラブ-in the sky-】第3話あらすじ

新人CA・春田創一(田中圭)と広報部員・橘緋夏(佐津川愛美)が自宅でキスをしようとしたその時…ふすまをあけて入ってきたのは、先日春田にぶっちゃけ絶叫告白をしたばかりの、キャプテン黒澤武蔵(吉田鋼太郎)!?

なんと緋夏と黒澤は“親子関係”であることが発覚。

衝撃を受ける春田だが、それ以上に黒澤も「愛する娘と、愛する春田は、恋仲なのか!?」という信じがたい事態に慟哭する。

――ここに春田を巡る“父娘”の仁義なきラブバトルが幕を開けるようとしていた…。

そんな中、春田は新路線就航便での機内アナウンスという大役を担うことに。

ひとり屋上で練習をしていると、またも副操縦士の成瀬竜(千葉雄大)が若い女性と言い争う姿を目撃してしまう。

社員寮に帰宅後、おせっかいにも成瀬に説教しようと近寄る春田だが、「ウザい」と冷たく言い放たれ…。

翌日、整備士・四宮要(戸次重幸)は、卒業生が母校の後輩たちに“仕事”について授業をする…という広報部からの企画依頼を受け、アシスタントを務めることになった春田と共に、20年以上ぶりに高校へ繰り出すことに。

授業を終え、四宮とはぐれた春田が校舎を彷徨っていると、どこからかピアノの音色が…。

そっと音楽室の扉を開けた春田は、ピアノを奏でる四宮を発見。

「俺も弾きたい~!」と、無邪気にピアノで遊び始めた春田を優しく見つめる四宮――。

そしていつしか、春田の指に、四宮の指が重なって…?

そんな中、ついに迎えた新路線就航の日。

春田はオフィスでたまたま、成瀬が隠していた“ある秘密”を知ってしまう。降り出した雨の中、駆け出す春田…。

やがて、雨に濡れて立ち尽くす成瀬の姿を見つけた春田は思わず、成瀬を強く抱きしめて――?

https://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove-inthesky/story/0003/img/03.jpg

------------------------------------------------------

以下、ネタバレ

占い師からの助言で春田と両想いだと思い込んだ黒澤キャプテンは、春田に長文メールを送る。

長文メールを見た春田はキャプテンが自分とつき合っていると誤解していると気づき、後日、春田は黒澤キャプテンを呼び出した。

春田は告白の答えは頭を抱えていたリアクションで誤解だと話し、「今はCAの仕事に集中させてください、よろしくお願いします。」と伝えると、黒澤キャプテンはあっさり引き下がり、春田は安堵する。

ひとりになってから冷静になった黒澤キャプテンは「俺、フラれた!?」と気づき、愕然としたのだった。

さらに緋夏が「好きになってもいいですか」と春田に伝えたとCA内で噂になっていると聞いたが、緋夏はそんな事を言った覚えがなくて、誰がそれを言ったのか不安になった。

新路線就航の日が四宮の誕生日と重なり、誕生会を社員寮で行うことになった。緋夏と道端寛太(鈴鹿央士)と一緒に主役の四宮も手伝い、料理を準備するが、道端は忘れ物を思い出し、それを取りに帰り、四宮はお茶がないことに気づき、買い物に出かける。

そして、天候が悪化する中、無事春田たちは石垣島への初フライトから戻ってきたところ、電話がかかってきて、春田がたまたま電話を受けると、それは成瀬の妹の胡桃からであった。そして、成瀬の父親が危篤という話と成瀬に何度も電話をかけているがつながらないということを聞く。

春田は雨の中、成瀬を探しに走り回り、雨に濡れて立ち尽くす成瀬の姿を見つけ、「たった今亡くなりました」と涙目で言う成瀬を強く抱きしめたのであった。

離せ!という成瀬に対し、放っておけない!と言い、抱きしめる春田。そして、その様子を四宮が目撃し、茫然としたまま寮に引き返した。

ずぶ濡れで帰ってきた四宮に驚く緋夏に対し、四宮は「春田が好きなんだ」と緋夏に告げのであった。

一方、成瀬は春田に抱きしめられながら号泣したのであった。

 

【おっさんずラブ-in the sky-】第3話まとめ

黒澤キャプテンと緋夏は、離婚して、母親に引き取られたが、母親がなくなってしまったので、黒澤キャプテンの元へ戻ってきたということでした。

どちらにしても黒澤キャプテンと緋夏は完全に親子なのですから、春田をめぐる親子バトルが見れそうです。

そして、今週もまたまた怒涛の展開でした。

黒澤キャプテンは春田にフラれ、四宮は緋夏に春田が好きだということを伝え、春田はなぜか成瀬を抱きしめるということとなりました。

もちろん、緋夏も春田のことが好きでしょうし、黒澤キャプテンもこのまま引き下がるわけはないでしょうし、今後どうなるのでしょうか??

そして、成瀬を抱きしめた春田ですが、成瀬を好きだからとういよりも、仲間として抱きしめたという感じでしょうか??

これをきっかけに成瀬が春田のことを気になりだすということもあるかもしれません。

ただ、今現在、成瀬が気になっているのは実は四宮?みたいこともあるのでしょうか??

どちらしても次回もまた激しめの乱気流が発生しそうです。次回もお楽しみに!