ちょいネタ

ドラマや映画、グルメなどを適当に綴っていきます

【おっさんずラブ-in the sky-】四宮の後輩役の鈴鹿央士さんって誰!?

https://www.mensnonno.jp/model/wp-content/uploads/sites/3/2018/11/profile2019-suzuka-02.jpg

「おっさんずラブ-in the sky-」に出演する四宮の後輩役の鈴鹿央士さんについて調べてみました。

「おっさんずラブ-in the sky-」のあらすじはこちら↓↓↓

 

 

【おっさんずラブ-in the sky-】鈴鹿央士さんってどんな人!?

鈴鹿央士さんは、すずかおうじさんと読みます。

漢字は違うとはいえ、おうじなんてすごい名前ですね。

2000年1月11日生まれで岡山県出身です。

身長は178cmで、バドミントンとサッカーが得意なようです。

高校2年生だった2016年秋、映画「先生!、、、好きになってもいいですか?」のロケが通学していた高校で行われ、エキストラとして参加した時に、出演者の広瀬すずさんの目に留まり、広瀬さんがマネジャーにスカウトするよう進言したそうです。

その後、2018年4月、東京の大学へ進学すると同時に広瀬さんと同じ系列の芸能事務所に所属したそうです。

鈴鹿の「鈴」はきっかけを作ってくれた広瀬すずさんの「すず」にちなんだ芸名としたということです。

2018年秋、第33回 MEN'S NON-NO 専属モデルオーディションにてグランプリを獲得し、2019年からMEN'S NON-NO専属モデルをつとめています。

そして、2019年から俳優としても活動を始めました。

 

主な出演リストは以下のような感じです。

 

○テレビドラマ

連続テレビ小説 なつぞら 町田義一 役

おっさんずラブ-in the sky-  道端寛太 役

 

○映画

蜜蜂と遠雷 風間塵 役

決算! 忠臣蔵 矢頭右衛門七 役

 

2019年に俳優活動を始めたので、出演本数は少ないですが、これからどんどん出演する機会が増えそうです。

 

【おっさんずラブ-in the sky-】鈴鹿央士さん演じる道端寛太ってどんな役!?

鈴鹿央士さん演じる道端寛太は、以下のような役柄とのことです。

--------------------------------------

道端寛太役:鈴鹿央士

「天空ピーチエアライン」の若手整備士。四宮の部下で、通称“ミッチー”。

社会人1年目で、リーダーの四宮を兄のように慕い、子犬のように懐いている。

おろおろワタワタしながらも、整備の仕事に邁進している。

--------------------------------------

社会人1年目ということで、俳優1年目の鈴鹿さんにはピッタリな役かもしれませんね。

 

 

【おっさんずラブ-in the sky-】鈴鹿央士さんまとめ

たまたま自分の通う高校に映画撮影に来ていた広瀬すずさんの目に留まり、スカウトを受けたという鈴鹿央士さん。

数多くの素敵な俳優を見てきている広瀬さんの目に留まるとは、よほど目立っていたのでしょうね。

広瀬さんは注目したきっかけを、「なんて顔の小さい子がいるんだろうって、皆でしゃべっていて。可愛らしい雰囲気もあって、すごい目立ってて」と言っていたそうです。。

確かに顔は小さいし、格好いいというよりも可愛らしい雰囲気を出してます。

その高校時代の写真があれば、是非見てみたいものです。

そんな広瀬さんの一押しの鈴鹿央士さんですが、モデル、俳優とも活動としては2019年からというこで、これからの活躍が楽しみです!