ちょいネタ

ドラマや映画、グルメなどを適当に綴っていきます

【まだ結婚できない男】森山桜子役の咲妃みゆさんは誰!?

13年ぶりに復活の「結婚できない男」に出演される咲妃みゆさん。

桑野事務所に仕事を発注し、弟子だった塚本さんとの仲が疑われるという役柄みたいですが、咲妃みゆさんとはどのような方なのか調べてみました。

 

https://sakihimiyu.com/s3/skiyaki/uploads/artist_photo/image/5847/profphotoby.jpg

 

【まだ結婚できない男】咲妃みゆさんってどんな人!?

まず読み方ですが、「咲妃」と書いて、「さいひ」と読むそうです。

咲妃みゆさんは、1991年宮崎県生まれの28歳。

元宝塚歌劇団雪組トップ娘役だった方のようです。

愛称は、本名が由来の「ゆうみ」ということです。(本名はわかりませんでした。)

------------------

大学受験を控えた時期に目標が定まらずにいた姿を見て、父親から「同世代の女の子が夢に向かって頑張っている姿を一度見てきなさい」と音楽学校の願書を渡され、受験を勧められ、願書の締切間近に受験を決意し、約2ヶ月間のレッスンを経て、初めての受験で合格した。

------------------

ということなので、もともと女優としての才能があったのでしょうね。

そうでないと、たった2ヶ月のレッスンでは合格はできないかと。。。

そして、2010年宝塚歌劇団入団し、2014年〜2017年まで雪組娘役トップを務めていたました。2017年に退団後はユニバーサルミュージックに所属し女優として芸能活動を始めて、以下の作品に出演されていたようです。

 

越路吹雪物語(2018年) ‐ 加治信子
やじ×きた 元祖・東海道中膝栗毛(2019年) ‐ お幽

 

女優に転向して、まだあまり時間が経っておりませんので、「まだ結婚できない男」の出演を機に、出演作品が増えるかもしれないですね。

今後の活躍が楽しみです。

 

 

【まだ結婚できない男】咲妃みゆさん演じる森山桜子ってどんな役?

咲妃みゆさん演じる森山桜子は以下のような役柄だそうです。

-------------------------------------

森山桜子:咲妃みゆ

住宅プロデュース会社の中堅社員。桑野の事務所に仕事を依頼しているのだけど、正直、桑野の偏屈さが大の苦手。

桑野の共同経営者の村上英治(塚本高史)がとの仲を桑野怪しまれていることも面倒と感じている。

-------------------------------------

アシスタントだったはずの塚本高史さん演じる村上英治が共同経営者になってますね。

そんな出世をされた塚本さんと恋が発展するのでしょうか!?

 

【まだ結婚できない男】森山桜子役咲妃みゆさんまとめ

咲妃みゆさんは元宝塚の娘役だったのですね。

女優になってからそれほど時間も経っておらず、ドラマにはまだあまり出ていないので、「まだ結婚できない男」をきっかけにもっと有名になるかもしれませんね。

私も実際の演技を見たことがありませんので、どんな演技をされるのか、どんな声をしているのか、どんな雰囲気の方なのか、いろいろと楽しみです。

「まだ結婚できない男」の初回を楽しみに待ちましょう!